着物・浴衣のクリーニングならきものやまと。シミや汚れなどの着物のお手入れ、着た後のクリーニング、お仕立て等、きものケアを豊富なメニューで、素敵な着物ライフをお手伝い。安心の着物専門店「きものやまと」は、様々な着物のお悩みにお応えします。

地色を染め直したい

地色変え

地色が派手になったり、補正の出来ないシミやヤケが目立つ場合、
染め変えることにより新しいきものに生まれ変わります。
すべて本解き(汚れている場合は、洗い張り、シミ抜き)して染め変えます。
無地染めは「浸染」、柄のあるものは柄伏せしてから「引き染め」の方法で行います。
※紋が入っている場合は、紋解き(紋抜き)が必要です。
※洗い張りをした場合は、生地が縮みますので、予めご承知おき下さい。
※古いシミ等は、別途シミ抜きが必要です。

無地染め(浸染)

加工期間 加工料金

お見積り対応


無地BEFORE

無地AFTER

年齢とともに色が派手に感じられ、着られなくなった色無地です。

濃い地色にすることで、雰囲気が変わるだけでなく、シミやヤケを補正することができます。

 

柄染め(引き染め)

加工期間 加工料金

お見積り対応


BEFORE

AFTER

肩から背中にかけて、補正できないほどの色ヤケが目立つ訪問着です。

柄を活かしながら、地色だけを染めるという高度な技術です。

シミ・穴あきを直したい

身巾が合わない

スレ・色やけが気になる

全体的に合わない

手の長さが合わない

地色を染め直したい

着丈が合わない

柄色を染め直したい

お近くのやまとを探す
メールでご相談
WEB限定 きものケア10%OFFクーポン
WEBからお申込みできます。京洗い・きもの京洗い・洗張り専門店=きものケア.com
きものお預かりサービス「着物ボックス」webと店舗で受付中!
きものやまと オフィシャルサイト
the yard渋谷 ジェンダーレスな着物
男のきものテーラー ワイアンドサンズ
きものやまと情報発信中。全国に123店舗。着たいを叶え、期待に応えます!