着物・浴衣のクリーニングならきものやまと。シミや汚れなどの着物のお手入れ、着た後のクリーニング、お仕立て等、きものケアを豊富なメニューで、素敵な着物ライフをお手伝い。安心の着物専門店「きものやまと」は、様々な着物のお悩みにお応えします。

着ない着物を活用したい

きもの・羽織からコート

小紋・色無地・喪服等のきものをコートに仕立て直すことが出来ます。
また、羽織からコートへの仕立て直しも可能です。
※すべて、本解きしてから仕立て直しますが、新しいコート裏が必要となります。
※衿型や寸法により部分的にハギが入る場合があります。

加工期間 加工料金


お見積もり対応とさせて頂きます。

小紋からコート

小紋からコート

きものとしては、使用しなくなってしまった小紋です。

小紋の柄を活かしながら、オシャレコートとして生まれ変わりました。

 

喪服からコート

喪服からコート

タンスにしまったままになっていた喪服です。

黒を活かして、喪服がフォーマルコートとして生まれ変わりました。

 

羽織からコート

羽織からコート

着用の機会がなくなってしまった羽織です。

趣きを保ちながら、着用の用途が広がりました。

きもの・端布(古布から帯)-->

お持ちのきものや端布(きもの生地以外も含む)から、袋帯、名古屋帯半巾帯などに
作り変えることが出来ます。
仕立て上がり品の場合は、本解き、洗張りが必要です。
お仕立てで裏地のみ帯地を使う場合は、帯地の色はお任せとなります。
また、表裏両方に帯地を使う場合は帯地の色は指定(やまと見本帳より選択)となります。

加工期間 加工料金


お見積もり対応とさせて頂きます。

訪問着から袋帯

 

BEFORE

AFTER

着用の機会がなくなってしまった訪問着です。

きものの個性を最大限に写し取り、袋帯に生まれ変わりました。

 

小紋から名古屋帯

 

BEFORE

AFTER

生地のままタンスにしまったままになっていた小紋の古布です。

小紋の柄を活かしながら、個性的でオシャレな名古屋帯に生まれ変わりました。

創作帯「きりばみ」

きりばみ加工とは、様々な生地を縫い合わせて模様や柄を表現する大変技術を要する加工です。
お太鼓部分を、お手持ちの生地に別布(弊社負担)を加えて“きりばみ加工”を施します。
※お太鼓以外の部分は、帯地を使用します。

加工期間 加工料金

お見積もり対応とさせて頂きます。

額裏から名古屋帯

 

BEFORE

AFTER

羽織の裏地の柄を帯に変身させます。

きものには珍しいオシャレ柄で、拘りの名古屋帯になりました。


 

額裏から袋帯

 

BEFORE

AFTER

額裏の柄を帯に変身させます。

帯地の色、柄の取り方も個性的な袋帯になりました。色・柄はやまと見本帳よりご指定いただけます。

簡単に帯を結びたい

あまり布を利用したい

着ないきものを利用したい 

お近くのやまとを探す
メールでご相談
WEB限定 きものケア10%OFFクーポン
WEBからお申込みできます。京洗い・きもの京洗い・洗張り専門店=きものケア.com
きものお預かりサービス「着物ボックス」webと店舗で受付中!
きものやまと オフィシャルサイト
the yard渋谷 ジェンダーレスな着物
男のきものテーラー ワイアンドサンズ
きものやまと情報発信中。全国に123店舗。着たいを叶え、期待に応えます!